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プログラム|特別講義 -専門家に聞く-

 
  • 成長とカルチャーギャップ インドネシアを事例に

    中村  有希|ビジネスプロデューサー(シンガポール・アジア新興国)

    成長著しいアジア、中でも近年特に注目を集めている東南アジア新興国は、今までの現地の安価な労働力を活用した製造拠点から、日本製品の消費市場としての魅力が高まっている。

    ビジネス全般|アジア・オセアニア|インドネシア|2012年10月26日

  • 世界中で奮闘する日本人と日本企業 -グローバル化は止まらない

    石原 昇|国際経営コンサルタント サイコム・ブレインズ監査役

    2004年をピークに人口が減少している日本。長期にわたる景気低迷や相次ぐ自然災害で数を減らす日本企業。こうした中でも、グローバル化のうねりの中で、海外へ雄飛する日本人や日本企業は増えている......

    ビジネス全般|グローバル|グローバル|2012年10月12日

 

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